MCUライターの整理整頓

年末の大掃除が出来なかったので、少しづつ作業場の整理整頓を始めてます。

MCU各種のライタ、デバッカは、下のようなアルミ箱を保存場所にしてたのですが、その都度仕舞うことなく散逸してました。いざ使う時に探しまくり。

 

そこでこの度一念発起し、棚に並べることにしました。経験上、空間に余裕を持たせて開架式に整理したほうが散逸度は下がると思われます。

よく使うのはAtmel AVRのちっこいやつなんですが、時々PICとかPSoCとかも弄るので、使用頻度関係なく全部並べてみました。

上段左から、hidspx,avrisp mkII,Arduino ISP(3V/5V切り替えタイプ),Pro Mini,JTAGICE3,FT232BM(RS232 level converter),PICKit3,PSoC mini Prog,J-Writer(なひたふ製),Arduino ISP。

下段左から、PL2302,USB ASP(aitendo),Arduino Duemilanove2個、Xbee Devボード(2個)、Xbee with Arduino

ついでにMacminiに入れたWin7を使うために(別室で無線用に使っていたもの。過去記事発作的買い物 3題 参照)、Macのデュアルモニタをやめ、縦置きにしていたモニタを横置きに仕舞いました。左がMacOS用、右がWin7用。

以前のモニタ位置。壁紙はシンディーローパー
現行のモニタ位置。壁紙は相変わらずシンディ。シンディー愛してるよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする